典型的な駄目人間でマイペースの水瓶座による他の水瓶座に迷惑しかかけないであろう水瓶座の記録(仮)

ダイエット記録の予定。変更予定及び脱線はいつものこと。 主に食い物と体重と運動量で書く予定。今(20150404)においてダイエットモチベーションが下がっているので、今日は思いっきり食ったから体重かなり重いと思われるが、水瓶座だから、そこは晒さずある程度安定したら晒していく予定。調子がいいのが水瓶座だからそこは理解したたまえ。 そもそも、調子が悪い時の具体的なデータ開示は自身へのプレッシャーになるからマイナスだ。 それだったら超いいデータになったら自慢げに晒した方がダイエット成功率が上が(ryプロフ参照、

こ、これはもしやピカの効果なのか??

憶測だけでモノ言っているので本気にしないように。風評被害に過ぎないから!!

これ読んだ奴本気にするなよ。つーかこのブログ主見るに完全なる駄目人間だから本気にしては駄目なことぐらい分かるよな。俺もここの内容が本気にされてその後通報食らって豚箱とか嫌だから。

真面目に書いているように見えて、これは完全なるネタブログ。だって書いている人間に医学生物の専門知識ないからね。あったら職なんてとっくに見つかってるわww

 

今日思ったことがある、かなり前になるんだがある知人と会話してね。かなり前の会話とまあまあ前の会話の二つがある。

片方は、近頃の平成人って言うの?細いというかすらっとしていて小顔でスタイルいいよねって会話だった。この会話はかなりの人数と思えばしているかも知れない。

実際平成の方が昭和より平均身長も高いし、恐らく栄養もいいから、多分これを書いている時に20代の連中は平均して30代よりスタイルもよくて小顔なんじゃないのかな。個別では分からないけど。実際数年前まで俺もそう思っていて、ああ、遅く生まれてくればよかった…とか素で思ってた。

そして二つ目の会話が近頃の女子高生って脚細くて黒のハイソックス似合うしいいよね。あと可愛い子多い、俺の時代ってもう少しいい加減だった気がするけど近頃は洗練されているし、本当に細いと感じる、スタイルいい。とかそんな。顔も結構綺麗な子多いなって素で思ってた。

 

それがだよ、おまいら…。今日外歩いたら、何故か足が大根??大根ではないな。それより酷い感じ。レンコンに空気入れて膨らませた象足ばっかり歩いているんだよ。更に顔も大きいのではなくて丸いんだ。例えば、この国では前田敦子が顔面センターとか言われているけど、ああいうでかさではなくて、マツコデラックスでもなくて、単純に丸いんだ。

餓鬼の顔って赤子とかって大人に比べて丸いだろ。

大人の魅力は圧倒的な顔の小ささと顔の肉のなさだと思っている。だから、ある意味ちょっと前の平成人って俺の中で最強。スタイルすらっとしていて、顔は小さい(大人の特徴、友達約一名は、え?老けてるよねえ?とか言って来たけど、顔が小さい=老けて見える、顔が大きい=若く見える、が日本人の場合経験則で誰にでも成り立つから)からいいなあって思っていたんだけど、今日見たらとにかく顔がでかい。等身がおかしいとかそういうのじゃなくて、丸いんだよね。

顎の下に無駄な肉があって、その肉が本当に赤子みたいというか、腫れ上がっているように感じるんだ。

同時に足も普通にデブとか、アメリカでいる肥満とかじゃなくて、腫れている感じ。昔のダイエット関連のTV番組に出てきたむくみとは全然違う。常にあの腫れた足で歩いているんだよ。

無駄な肉が増えている人間も実際よく目にするようになったけど、それだけではなくて、細いとまでいかなくても決してデブではなくて痩せている方に含まれるかなあ…って人まで顔だけは無駄な肉がある。

たまにネット内で中国人の画像とか見てもそういう顔はあまりないから、日本だけの特徴だと思うんだけど。

 

そういえば、少し前、小さい頃老け顔だった人は年取った時(30代とか?)若く見られるってのがあった。

これはどういった理屈だろう…。

小さい頃年上に見られた人って結局のところ顔に無駄がなくて小顔だったんじゃないのかな。ちなみに俺は小顔かはどうか知らないが小顔とよく言われるけど、頭蓋骨が小さいだけ。この通り脳みそ詰まってないしね←え?

日本の場合は平均BMIが40代50代が20代30代より高い傾向があるけど、そうなると、二重あごなどの顔の肉の特徴は単純に年上のものと会社の中では理解されるようになる。そうなると、20代~30代に一時的に肉が落ちたのに対して、40代以降につくことになるから、その社会の中で生きていたら、後から、つまり後付けで、顔に肉のある人(二重あごなどの特徴)=老けているとなって、元々肉が無かった結果、子供のころに老けて見られた人は二重あごの悲劇に見舞われず結果的に、30代以降若く見られるとかそんなだと思う。

思えば、この年齢逆転の記事を別所で見た時、そこには【若く見られる】とはあったけど【幼く見られる】とはなかったから。

 

おっと脱線w

 

で、この顔が単純に少し前まで年上で見られた傾向やただの肥満体の人の傾向とはまた違った方向性を持って肉が増加しているんだよ。

風船の様だと思った。

本来皮の下には脂肪や筋肉とか色々あるんだろうけど、あの皮のふくらみはまるで空気を入れたように重量感のないものと見えたんだ。

 

これって、ピカのせい??と素で思ってしまった。

というわけで今鏡を見ているんだが、俺はその特徴現れていないんだよな。毎日見ている顔だから分からないのかも。あと小さい頃の老け顔の特徴と同じで小さい頃から肉がなかったんだ。顔と手に。

今これ打っている手なんて骸骨みたいだし、小さい頃から手が子供らしくないことで幽霊とか骸骨みたいとか言われてたw

更に現在進行形で白のワンピース着ているんだが、これじゃ、昔の某ホラー映画の貞子だよwww

 

そうそう。貞子で思い出したんだけど、男の方は目が大きくなったというか飛び出して見えるのね。全然どこで見たか記憶にないし、何も覚えていないんだけど、チェルノでピカ食らった子供とか奇形児とかの特徴を見た時、やっぱり膨らんだ印象があった気がする。人間の形をしていないというより膨らんだって言う。

人間の形なら、生まれつき体のどこかが欠けていたりなんらかの障害で周りと違った人は今の時代でも、つまり、ピカ無視でも、遺伝子的に生まれてくるだろ。ああいうのではなくて、膨らんだというのが自分の中では印象的だった。

まあ、赤子なんて元々膨らんでいるんだけどね。

 

それと、前までスレンダーと感じていた人が少し無駄な肉があるなって感じることが増えたんだ。別に俺が痩せたわけではない。ここ数年は同じ体重の範囲に収まっているから。

華奢な感じがなくなる人が増えたって言うのかな?

 

 

俺自身のセルフィも数年前から変化がないか。この手のふくらみがないかチェックする必要があると思った。

ピカはただちに影響なかったで正しいと思うけど、本当に顔のでかい奴が増えたのは、ピカのせいか添加物のせいかはたまたスマホか運動不足か…

分からないけど、気のせいならいいんだが、歩行者の数数える仕事の人みたいに膨らんだ奴とそうでない奴を数えて正確な数だすべきなんだよね。

でも、(言い訳です)、昔の膨らんだ奴がいない状態で、全く数えていないし、記憶だから印象に左右されている面が大きいのでなんとも言えない。

ただ、ピカのせいだったら怖いと感じた。心から。

 

関係ないが、70代の方々に(女です)近頃アドバイス貰う機会が増えている。医者のこれは信用しては駄目よ。こうすれば若くいられるわ、とかそういうの。通りすがりとかいつも行く場所で近頃偶然話すようになったとかね。

この手の人達は元気でまた美しいと感じる。

 

若さ=美しさではないんだなって感じたのは、別に、俺が30代でいい歳こいてるからではなくて、まあ、その年齢の良さが常にあるってことだよ。

 

俺の年齢だったら30代になるの嫌がっていた人って多かった。主に女で。俺は30代に早くなりたかった。

 

ただ、バスなんかは一か月に一回ぐらいとても美しい人が乗ってきたりする。今日はそのレベルではなかったけど、顔の整った黒髪の美人っていたなって思った。そういう人はこのいわば顔の膨らみの影響が少ないんだけど、やっぱり、体全体に対してなんとなく少し無駄な膨らみ(肉や脂肪ではない)があると感じるんだよ。

 

そういえば、数日前から黄色の色が嫌だと感じるんだが、これもついにピカにやられたんだろうか…