典型的な駄目人間でマイペースの水瓶座による他の水瓶座に迷惑しかかけないであろう水瓶座の記録(仮)

ダイエット記録の予定。変更予定及び脱線はいつものこと。 主に食い物と体重と運動量で書く予定。今(20150404)においてダイエットモチベーションが下がっているので、今日は思いっきり食ったから体重かなり重いと思われるが、水瓶座だから、そこは晒さずある程度安定したら晒していく予定。調子がいいのが水瓶座だからそこは理解したたまえ。 そもそも、調子が悪い時の具体的なデータ開示は自身へのプレッシャーになるからマイナスだ。 それだったら超いいデータになったら自慢げに晒した方がダイエット成功率が上が(ryプロフ参照、

ランニングシューズだと??小学校から運動時は運動靴って決まっているでござろう??

つい最近ランニング時にはランニングシューズを履かなければならない事実を知りました。ランニング好きでよく走っているんですが、あ、目立つの嫌な引きこもり廃人の主はフルマラソンにはでません。

 

でも、そんなゆとりがランニングシューズとか、豚に真珠とか宝の持ち腐れとか、そういうのじゃないのか??と思ったものですが、速さに応じてそれ相応の靴が必要っぽいです。

 

というわけで、骨折するまでのこの2~3年程度どの靴で走っていたかを記録します。

まず、古い黒い靴はいつ買ったのか思いだせないんですが、これについては、普段履き(黒いスキニーズボンにTシャツ、黒い薄い上着とか…と一緒に履いています。)として使っています。

まずはそちらから

f:id:aoimidoriakai:20150610215404j:plain

見て分かる通りかかとの裏はすり減っている既にかなりボロくなった靴です。骨折やらかした時はこれを履いてアスファルトをランニングしていました。でも、それまでは折れる気配はなく、主に今年の冬開け(4月ぐらいまで、2月から)よく走っていました。

目的はランナーズハイによる気分の高揚。ダイエットしたいのにマイナス思考というか、上手く説明できないんですけど、一種の虚無的憂鬱って食欲に結び付きやすくこの時期丁度気分が沈んでいたというか活発化する気配がなくて、無理にでも動く習慣つけないと気づいたら太るなって思って。ジム行けない時でも、スタジオのプログラムたまに家で適当な音楽かけて踊ってみたり、ヨガしたり、筋トレしたり、走るようにしたりしてました。

この頃は一週間に3回程度かなあ…、大体20~30キロ程度走っていたと思います。だから2~3時間程度?かなって思うんですが。

横から見るとこんな感じの靴です。

f:id:aoimidoriakai:20150610215902j:plain

正面からだとこんな感じです。

f:id:aoimidoriakai:20150610215922j:plain

裏です。

f:id:aoimidoriakai:20150610215936j:plain

とまあ、こんな感じで、もう一足はジムで使うから外では使わない。一応裸足で歩ける空間だと思うので、外履きと中履きは変えるという思考回路。皆綺麗な靴履いてるし。

これがジム用でジムではランニングマシーンはゴム製っぽいアスファルトに比べたら柔らかい素材でできていて、負担はない。

思えば、その頃は走ってなかったけど38キロ台の時は足の裏も脂肪や筋肉のクッションなくて、それで、結構痛かったっけ?あと、靴が全部ゆるくなって歩いていてよく脱げたな?とか思った。

あ、話それたが、これがジムで使用してるやつ。

f:id:aoimidoriakai:20150610220912j:plain

側面はこちらはこんな感じ。

f:id:aoimidoriakai:20150610220938j:plain

正面はこんな感じ。

f:id:aoimidoriakai:20150610220957j:plain

そして裏だけど、やっぱり履いている時間が短いのとアスファルト歩いていない関係上、裏が綺麗!!

f:id:aoimidoriakai:20150610221031j:plain

黒い方は普段履いているせいで、慌ててかかと踏んで履いてしまうこともあったので。でも、両方5000円しなかったと思うんだ。それなのに、2~3年はこの状態でもっているってそれだけで立派だと思ってしまう。

俺は物持ちはいいというか、15年前の特にブランドものでもない数千円の服とか持っているけど、全然綺麗で普通に着られる。他にも、使っても使っても服は状態が悪化しない。良く考えたら洗濯一切しないからかもって思った。

汗かいても乾かして終わり。

靴も彼是最後に買ったの(この手の運動靴ではなくてパンプスとか普通の靴?)いつか思いだせない。一つすごく物持ちいいのあって、それはかかと直しながら使っている。

こういうの自分の才能みたいで、食い物についても、ずっと昔苺の食べ放題行った時、苺農園で苺かなり綺麗に食べたら、農家の人に、こんなに綺麗に食べてくれる人は初めて見たって心から喜ばれた。

物は大事にする方なんだ。

それでそれらが使えなくなるかなんらかの必要が出るまで新しい物は基本買わないので、部屋は掃除しやすい。掃除する習慣もあるから、掃除も速いし。

靴は命の危険がありそうだから、新しいの探す(というか、今年の春先にブーツ一つ壊したからこっちも買わないと。あのブーツも3年以上使った気がする)けど、本当に必要がないなら動かないカタツムリ以下の人間性を保った阿呆だと思うの。