典型的な駄目人間でマイペースの水瓶座による他の水瓶座に迷惑しかかけないであろう水瓶座の記録(仮)

ダイエット記録の予定。変更予定及び脱線はいつものこと。 主に食い物と体重と運動量で書く予定。今(20150404)においてダイエットモチベーションが下がっているので、今日は思いっきり食ったから体重かなり重いと思われるが、水瓶座だから、そこは晒さずある程度安定したら晒していく予定。調子がいいのが水瓶座だからそこは理解したたまえ。 そもそも、調子が悪い時の具体的なデータ開示は自身へのプレッシャーになるからマイナスだ。 それだったら超いいデータになったら自慢げに晒した方がダイエット成功率が上が(ryプロフ参照、

空腹?満足?…退屈?

ポリフェノールってハイビスカスティーにも入っているのかな?俺の傾向としてポリフェノール入っている物を美味しいと感じるみたいだ。

チョコレート、珈琲両方美味しい。この前はピザと赤ワインやってみた。

f:id:aoimidoriakai:20150606163509j:plain

この時点ではお酒っていつぶり??って感じだったけど、友達にメールしたら美味しそうって言われて後、別所でアップしたらジョジョって言われたww

友達には、酒って飲むと中毒になるじゃんって言ったら、いや、そんな簡単に中毒にならないから気にしなくていいよ、サウナの後はビールとか飲みたくなるよねとか返されたww

でも、普段珈琲とチョコレート摂取するけど、この時の赤ワインのポリフェノールが質が悪い!と感じたら赤ワインはアルコールのせいでポリフェノールが無効化みたいな感じになっているとな…。無意味ジャン!となり赤ワインはこの後やめて、同時に酔うって観点からもチョコレートのお菓子の方が満足感は大きいんだよな。赤ワインのメリットが思い浮かばないww

というわけだから今回は珈琲とピザにした。上のピザは黄色いピザで下のピザは赤いピザ。

f:id:aoimidoriakai:20150606163845j:plain

俺のミスで画像サイズ間違えて撮ったよ…。上のが確かパプリカと菜の花とスナックエンドウとグリンピースで下のがトマトとズッキーニとグリンピース。両方チーズはゴルゴンゾーラで蜂蜜入り。生地はもう一枚残っているからそれはバジル使ってジェノベーゼにしようと思う。

 

そして、ハイビスカスティーって赤いんだよな。スタバでお茶してきたんだけど、ハイビスカスティと珈琲&エスプレッソケーキ・レズベリーレモンだったと思うけど、その二つを食べたんだけど、ラズベリーは赤でレモンは黄色。

 

なんとなくなんだけど、下のピザが今美味しそうに見えるんだ。そして、黄色い物が嫌になったきっかけが食い物だったと思うんだけど。他にもピカのせいとか、サウナの入り過ぎで目の後ろの血管がおかしくなったとか色々考えているけど…、でも赤いもの美味しそう、黄色いもの【見たくもない】な雰囲気になっているが、今日スタバで黄色いエスプレッソケーキと赤いハイビスカスと赤いラズベリーが一緒なら気にならなかった。

f:id:aoimidoriakai:20150606164312j:plain

ここのところスムージーにもはまっていて、ラズベリーとブルーベリーと苺とマンゴー(これだけ黄色)とビーツの粉で混ぜているんだけど、このスムージーも気にならないな…と。

じゃあ、黄色い色が嫌でも十分な赤があれば気にならないのかなって思った。カレーもトマト缶使うけど、赤いから美味しそうと感じる。

f:id:aoimidoriakai:20150606164436j:plain

f:id:aoimidoriakai:20150606164448j:plain

だから俺に足りてない栄養が赤いものに多く含まれるのに対して、今の俺の生活を害する何かが黄色い色に含まれているけど、その黄色は赤を阻害しないんだって思ったけど、赤はポリフェノールなのかな?とか考えてみた。

 

少し前だけど、ダイエットで一気に38キロ台まで落とした時、【空腹】なのか【不満】なのか分からない…。となって、食いだすと沢山食うみたいになった時あったんだ。当時それで食いすぎて気持ち悪くなって、気持ち悪いって内容の日記をSNSに上げてたよww

食べ物はやっぱり美味しいって思って食べないと駄目で気持ち悪くなるまで食べるとか、満腹まで食べるのは間違っていると思ったのが当時だった。

そして、何より食う以上、運動しなければ100%体重については増えるので、太るって気にするより美味しいって食べようって思ってた。

それでその後一時体重増えたんだけど、当時はストレスもあったと思う。ちょっとしたきっかけで友達と一緒に遊んだらその後は食欲普通になって一気に体重減ってその後、今は39キロ後半で大体キープしてる。でも、今は上のエスプレッソケーキ食ってきて、ピザも食ったから太ってるかもなw

でも一時的だし来週普通の生活に戻せば戻るからね。

 

赤への執着が俺って異常って思う時がある。髪の毛も赤推し←

 

まあ、それは置いといて。今日実は好きなだけ食う予定だったんだよ。今って丁度31で四つのキャンペーンやっているからそれをワッフルコーンで食いたかった。スタバについては今一応ベジタリアンやっているのにサーモンベーグルサンド美味そうって思ったけど、スタバでサンドに珈琲ならセブンでサンドイッチ買って珈琲の方がお得じゃないか??とか思ってしまった。なので、出て、サブウエイ食うか?って思って、先サブウエイにしたらアイス四つとか入らないwと思ったので、アイス見てたら食う気が失せたんだよ。

二つの理由かな。俺がそれを食べたいのはストレス解消が目的で上記の過去の時みたいに飢餓からの過食状態が原因ではないと分かったこと。ストレスや満足目的での食事って好きじゃないんだよな。それを目的にひたすら食うってのはなんか嫌だ…

それって美味しいって食っているわけじゃないと思う。こっちは血眼で体重をBMI17台で固定しているんだから、それを一時上限突破するのを覚悟の上で食う以上ちゃんと美味しいって思いたいとか思ってしまった。じゃないと損だと思うんだ。

 

もう一つはやっぱり黄色。31のアイスで、これは性格的問題だと思うんだけど、フルーティデューソルベというのを食べたくなったんだけど、何故かって限定だから。

普段からあるのは好きでもせっかくだから限定食おうとか思うんだよ。別にセールだろうとなかろうと、食うならその時のがいいって性格なんだ。

もし食いそこなっても他はまたいずれ食えると思うから。

そうしたら、それが黄色でそれが嫌でその時、周りの人の存在が気になってしまった。黄色も微妙だったんだけど、周りも他にやることないから食ってんの?って感じで、空腹や飢餓を満たす・解消する目的ではなくて、満足を得る、不満を解消する目的で食ってるって思った。同じものは食いたくないとか思って、その後かなりの長距離歩いたけど、一時的に空腹感じなくなってるから、只今体は若干飢餓気味wなはずw

 

よく食べ放題なんかで食べているのを満足やその時間を欲しくて食っているとかお得感に対して金を払っているって見方できると思ったんだけど、それ言ったら、高級フレンチでも高級感やら満足感欲しさに食う奴はいくらでもいるしね。

俺の言うただ食う為に食えって言うのを実行するのは結構難しいことなんだって思ったが、上記の過去のSNSで、どうせ太るなら美味しいって食う!とか食いすぎて気持ち悪くなるって分かっているなら、食い物が勿体ないから食うべきではない!とか書いた際に、最後の最後、ああ、食欲どうしよう。つーか、俺が欲しているものが、今間違いなく量的に空腹の解消ではなく不満の解消ではあるが、なんか、食い物を探している気もする…。と思って、じゃあ、今俺が食いたいのは何だ?と思って食ったのがかっぱ海老せんだったんだよ。あのスナック菓子。

あれ食ったら満足したし不思議と空腹も収まった。

だから飢餓由来だろうと、若干過食気味だろうと、多分体が欲しているなんらかの栄養と欲しくないと感じる栄養があると思う。海老せんだったなら、多分海老のなんらかの動物性由来の成分だと思った。当時から一応ベジタリアン頑張っていたから、魚介にしか含まれていない何かだね。多分。ケーキや卵は食ってたからww今はケーキや卵は外出時以外は控えている。

 

ハーゲンは動物性だけど食ってるな。ハーゲンは普通は抹茶味が好きなんだけど、抹茶のサンドのやつとか。でも、今はピンクのものが食いたいって思う。でも、ストロベリーフラぺの赤は食べたいと感じる赤ではなかったんだ。ハイビスカスティは心から美味いと思った。過去のかっぱえびせん思いだした。

 

サウナに2時間半ぐらい…?入った後だったんだけど、欲しいものは自分が知っている物だと思った。

 

そして、一時、その食べる時間の為に、食べる満足や幸福の為に金使いたいって思っても、服買うみたいにはできないと感じた。服も滅多に完璧に着飾らない関係上ユニクロとかなんだけど。

でも、ダイエットでスタイルよくして、全身ユニクロって一番コスパいいとか思ってしまうが実際どうなんだ?

 

そのせいか、この上の写真の赤ワインの色が今は綺麗だと感じない。スムージーの方が綺麗だし、ハイビスカスの赤やチョコの黒がいい。ハイビスカスは珈琲より美味かったから今後スタバではまた珈琲飲まなくなるかも。

珈琲は自分的には便秘にいいから飲みたかったんだけど…。あとポリフェノール