典型的な駄目人間でマイペースの水瓶座による他の水瓶座に迷惑しかかけないであろう水瓶座の記録(仮)

ダイエット記録の予定。変更予定及び脱線はいつものこと。 主に食い物と体重と運動量で書く予定。今(20150404)においてダイエットモチベーションが下がっているので、今日は思いっきり食ったから体重かなり重いと思われるが、水瓶座だから、そこは晒さずある程度安定したら晒していく予定。調子がいいのが水瓶座だからそこは理解したたまえ。 そもそも、調子が悪い時の具体的なデータ開示は自身へのプレッシャーになるからマイナスだ。 それだったら超いいデータになったら自慢げに晒した方がダイエット成功率が上が(ryプロフ参照、

ランニングシューズを入手したぜ!!

そう言えば、今気づいたんだが、気分が滅入るのは今梅雨だからなだけかもな?

だから沢山走ってランナーズハイで気分の好転を狙います!!

というわけだから、ランニングシューズを買って来たんだけど、とりあえず、行く前にミズノでググったら近くにある駅で良く行く駅一つ見つけたから行ったんだけど、あ、その駅のどこにあるかまで知らなかったわwwとなって、携帯で調べようとしたら、スマホではないのでネット接続遅いんで、無理だ…となって、それで結局、本屋へ行きました。普通は交番なんだろうなwでも、悪人は交番へは行くわけにはいかないので…ではなくて、普通に交番見つける前に迷うと思ったので最も簡単な方法ということで本屋でした。

本屋でスポーツ関連雑誌を陸上関連を主に徹底的に見て行って、最悪、今いる駅ではなくて、ここから最も近い別の駅でも…と思いながら見ていたらランニングシューズ扱っている店舗、やっぱりその駅にあった!となって、店の場所と電話番号見ながら本屋の通路の端っこで、堂々と電話かけました。

 

【すみません。こちら、水瓶座という者ですけど、ランニングシューズが欲しくて今この駅にいるんですが、一応ネットでそちらの店舗について調べたんですけど、分からなくなってしまい、本屋へ入って電話番号確認して今電話させて頂いています。すみませんが、店舗がどの辺なのか教えて頂けますか?】

 

で、親切に教えてくれたので、買い物へ行きましたヽ(*´∇`)ノ

 

店員さんに、一応、普通の靴、というか今履いているこの靴で毎日のようにランニングしてたら、疲労骨折したようだったので、友達にもランニングシューズを履いてランニングすべきだと言われたので、探しに来ました。

種類あるらしいですけど、確か42.195キロを4時間未満、4時間以上、もうちょい遅いの…、俺の場合は4時間程度だと思うので、多分ランニング量が運動全体で増えたらペースアップもしやすいので、念の為衝撃に耐えるように4時間未満でお願いします。今はかなりペース落ちている気がはするんですけど、落ちている方に合わせてもあまり意味なくなるのが早いんですよ…

みたいに言ったら、この靴に決定しました。

f:id:aoimidoriakai:20150614184849j:plain

横。

f:id:aoimidoriakai:20150614184903j:plain

裏。

f:id:aoimidoriakai:20150614184916j:plain

靴下。

f:id:aoimidoriakai:20150614184931j:plain

靴下買う際に、疲れにくいこういう靴下もあり、とか色々教えてくれましたけど、俺は、疲れない人なんです!!その前に色々会話したんですけど、お客様何かスポーツなさっていたんですか?と聞かれたので、小さい頃に水泳だけ一応してましたけど、その後は吹奏楽部ですかね。と答えて、でも、今一応1000m泳ぐのに大体20分ぐらい、2000m泳いでも全く疲れないので、体力だけはあるっぽいです。典型的な体力馬鹿なので、疲れていいですから、衝撃とかそっち優先でお願いします。とかそういう方向性でした。

靴は上記以外に勧められたのと上記を履いてみたんですけど、別のやつがクッションに空気が入っていて衝撃吸収力が強いらしいんですけど、こっちも強いけど、こっちは板(鉄製ではないと思おう)なので、という説明でこっちに決定しました。速さと走りやすさ等で、一部平均?した場合、空気のクッションがあると、足と地面との間の力の調整やら走り方の調整やら速度調整、実際にかかっている負担を自分で測りにくくなる、とか、はっきりと地面との感触は知りたいみたいなことを言ってそうなりました。

店員さんに、多分、肺が強いんですね…的に言われましたけど、その通りです。貧血やら心臓微妙やらやらかしても肺活量でカバーしてしまうし、真冬のジョギングで脳震盪?よくワカラナイが寒さで頭が痛くなって、少し気持ち悪くなってもフォーム変更と呼吸法変えて何故か全部カバーして走りきる人ですから。

肺とか体とか異常に強いっぽいことは何故か分かっているんだけど。

ここ一週間か数週間体の調子が悪いです!!これは腰痛とかじゃなくて、頭が痛いとか熱っぽいとか風邪っぽいとかそんな感じ。

昨日、シエスタと称して、夜風の入ってくる空間で薄い布団というか布きれ被って眠ってたからかな。風邪引いたかも。でもストレス性って感じなんだよね。感覚的に。この前白髪が一本生えて来たしwww

 

兎に角、今日はもう遅いんで、ランニングはやめますが、明日から適当に日にち見つけてやろうかと。もう足も腰も治ったし明日明後日は多分全力で大丈夫!!

 

ストレスも慣れっていう人間の傾向があるので、多分今のストレス状態にもあと一か月以内に治るでしょう。というか治らないとしたら、そのストレス源(普通に在り得ないことなんでしょうけど、源が何かは分からないのです!!)かなりまずいレベルの何かっぽいので、もう人生オワタ的な…

 

これについて、喩話で、葬儀屋という言葉と死神って言葉で説明しようかと思ったけど、それはより暇な後日。

デスノート黒執事寄生獣と、ハンターハンターの引用で乗り切る雰囲気になってる。あとfateあたり…。ハンターハンターはヨークシン編で詩を使った予知でてくるの好きだったな。

この前、グランドラインとイーストブルーに対応するのは…とか考えていたので、次の日記は電波になります。

 

ラズベリースコーンと珈琲食ってきました。スコーンはうまーでしたけど、この二つを買った時、あ、他に食いたいのあるけど、それだけテイクアウトしてしまえば、今後スタバ寄らなくていいのでコスパいい!!となり、食い物大量ですが、今日は食ってません。冷蔵庫に保存。

f:id:aoimidoriakai:20150614190116j:plain