典型的な駄目人間でマイペースの水瓶座による他の水瓶座に迷惑しかかけないであろう水瓶座の記録(仮)

ダイエット記録の予定。変更予定及び脱線はいつものこと。 主に食い物と体重と運動量で書く予定。今(20150404)においてダイエットモチベーションが下がっているので、今日は思いっきり食ったから体重かなり重いと思われるが、水瓶座だから、そこは晒さずある程度安定したら晒していく予定。調子がいいのが水瓶座だからそこは理解したたまえ。 そもそも、調子が悪い時の具体的なデータ開示は自身へのプレッシャーになるからマイナスだ。 それだったら超いいデータになったら自慢げに晒した方がダイエット成功率が上が(ryプロフ参照、

ケーキとジェラート食って来た。

紆余曲折あって、本来なら久しぶりに骨折治ってジムのスタジオプログラムに出る予定だったんだけど、この前のランニングで調子こいたら、背骨痛くなって、というか腰痛?になったんだけど、そのせいでそのプログラムはやめようって思った。背骨治るまで。

基礎的な動きは一応覚えているというか毎回同じで難しい部分だけ変わるんだ。まあ、何事も基礎が大事だから基礎は一年中同じ内容でその基礎をきっちりやるだけで体は温まるし結構な負担だったりする。ダンスとして適当に楽しんでも息抜き&ストレス解消になるので、本来なら予定されていたプログラムは一番好き。

一応ジャズも出たいんだけど、あっちは時間が合わないんだ。でも姿勢よくなるし、後動きがクッソ速いんだけど、上手に踊れるようになったらすごく楽しいだろうなって思った。だから余裕ができたらジャズでたいな。一回しか出たことないけど、嫌いじゃないと思った。

 

おっと話反れたww

 

で、ケーキ食って来た。

 

 

食ったのはこれで、ショコラドショコラだっけな。飲み物はオレンジペコ。珈琲派なんで紅茶久しぶり!って思ったし、お茶はハーブティな関係上オレンジペコが存在することを何年ぶりかに思いだした感じだ。昔中学時代の友達が紅茶好きでそいつに入れてもらったことあった気がする。詳しくないんで何飲んだか全部覚えていないや…

何をとっても豚に真珠でごめんww

f:id:aoimidoriakai:20150611172514j:plain

ケーキ皿の上の方に写っているのはおまけ?のような感じでついてきた確か卵とチーズだっけな?そういう名前の菓子だった気がする。チーズケーキも好きなんでウマーだった。苺ショート(名前は違う)があって、それも食べたいなって思ったんだけど、この日はもう一個寄りたいところがあったから、我慢した。これだけでもこの瞬間だけは腹一杯で、次のやつ食えなくなると泣きそう!!って思ったから。

ここはこの日はないというか、もう絶版になったのかな?卵とバニラって言うケーキっぽいマフィンっぽい感じで見た目マフィンなんだけど中にカスタードクリーム入っているやつがあって、それがかなり好きで昔食ってた。

画像フォルダ見ても見つからない(´;ω;`)

写真探す手間が嫌過ぎて、結構頻繁に削除しているから一人で家で食った程度の菓子は即消えるね…

友達と一緒だったとかなら中々消さないんだけど…

もらい物も消さない…

そういえば、この時、徒歩で6キロ以上歩いて帰るのが前提になっていたんだけど、そうしたら紅茶と水飲んで、トイレ行きたくなったんで、当然トイレ寄った。途中にスーパーとか結構店はあるからトイレはいざってなったら借りれそうとか思ったけど。

そうしたら、そのトイレの丸い鏡で自分の顔みたら、誰だ???この不細工は?????ってなって、ガーンとショックを受け死ぬ程落ち込んだ…。人生最大のショックだった。夏なせいか体重が全然増えないのをいいことに減らしてもいないけど、そのせいか?誰だ?このデブ。こんなデブなら今このトイレの中で適当な手段…例えば石造りの床にひたすら頭打ち付けるとかして死んでやるわ…幸い鍵かかってるし…。痩せてるって言ってくれてた連中一人残らず嘘つきだったんだな、殺してやる。と思った。

まさかと思うが、普通の家の鏡って自分が美しく見えるように色とか補正して店頭に並べていやがるの??そういうチートはいらねえから。だって、正確な状態が分からないと自分磨きにおいて適切かつ迅速に行動できないだろうがよおおお!!!

不細工で一生生きていくぐらいなら今死ぬわ!!この後の予定で食いたかったジェラートなんていらねえよおお!!だって不細工だったら何食ってもクッソまずいもの。鬱病みたいな面で死刑囚?もしくは自殺しますから最後にステーキ?あいつらみたいな趣味はねえよ。俺は楽しく食って楽しく生きるんだ。その為には不細工とか耐えられないんだよ。楽しいから生きている意味があるんだ。不細工で鬱病になったら、どんな万能細胞で脳をまともにして顔をもっと深刻にまともにしてくれても、その前に色々心折れてもたないわ。今の生きたい気持ちも自分の容姿を気に入っているからでこの鏡は~(ry

とかトイレでやってました←え?

 

まあ、それはおいといてだね。不細工も三日見れば慣れるの諺通り、嘘だよねえ…?とかぶつくさ言いながらトイレでセルフィしたんだけど(←え?)それしてるうちに鏡の中の自分あんま不細工思わなくなった←ええ?????

じゃあ、普段納得いっている自分は鏡が最強なんじゃなくて、自分の脳内補正が最強ってことかあ…。って思った。

セルフィは基本自分が綺麗に見える角度とか調整できるし一瞬しかないからね。一瞬なら世紀のブスでも美人になるw

一番自分を正確に測ってくれるのは集合写真とか二人写真とかを赤の他人にとらせたものだよね。あれが一番正確。あの自分こそが他人が自分に対して行っているもっとも正確かつ適切な評価なんだ。

特に女は自分を可愛いって思いたい意思から、鏡の中の自分を見る際に美形補正(美人、可愛い、上品、若いetc)がかかるらしいので。自分の目は信用しては駄目だ。

だから、まあ、統計的に美しい人の特徴や若い人の特徴、そういうのがどこ由来なのか調べて、その統計通りの行動をとってどの程度自分に反映されるかってことだけど、その反映を正確に測る方法を我々は持ち合わせていないわけだよ。

でも、統計的に見た通りの効果は少しずつでるはずだから目を瞑ってダーツするって感じかな。それでも大体当たるだろうし。

 

このケーキ屋あたりって家の値段結構高いんだけど、正確にはケーキ屋から少し入った当たりかな。その辺の道は舗装されていて綺麗だなって思ったw

もう少し別の比較的住宅価格が安い地域の道路は汚いんだけど。あと、排ガス。かなり少ないというか道路が比較的広いせいか、そこまでうわああってならなかった。

別の地域だったらこの前数キロ歩いて、これ、歩いたら健康どころか、死ぬやつじゃねえかよってキレそうになったんだけど。ここはそうでもない。歩き煙草もいなかった。この前の排ガス地域は女の金髪歩きたばこがいた。

美味しそうなカフェ(定食系)あったからアレも興味あるな。

一応、多分住宅価格が高いからそれなりの高級エコカーが多い、全体的な排ガスも少ないし、そもそも道が綺麗なので自動車の燃料食わないしスムーズに皆が移動できるってところかな。

そして緑(街路樹が多い)歩いていて嫌にならない。

別の駄目エリアだったら、餓鬼が空き缶やらスナック菓子の袋道にぶちまけるんだけど、そのせいでゴミが普通に落ち葉のように舞っている。でも、このエリアはそういう光景すらなかったな。

まあ、この辺のマンションって、駄目エリアの戸建て住宅の平均の倍ぐらいしたと思うけど。今は建設ラッシュじゃないんで、空き地が多く建設ラッシュは数年前。その頃は、新築売り出しとか見て、高いって思った。でも売れていくんですごい!!

上品なスーパーだったらこの辺はアルプスで、駄目エリアはまあ、あれだよ。ドンキ…

 

そして駄目エリアに近づくにつれて道は汚くなるんだけど、つまり舗装されていない。でもその駄目は開発が進んでいないの方の駄目なので、落ち葉とか他にもクッションになる素材がかなり落ちているのでウォーキングには優しいんだ。ここもかなり大きな都市へのアクセスルートではあるんだけど、その都市のデパートが近年閉店した関係上車は減った感じ。かなり昔は渋滞したんだけど。

 

まあ、それでも、大学があったりするエリアはやっぱり綺麗だったりするというか、どちらかというと自然に近いエリアに相当するのでオアシス的な美味しいジェラート屋があったりする。

そう言えば、住宅街でトカゲみたいな素早いの三匹と遭遇したわww目の前横切って行ったw

緑の有無も関係しているんだろうが、単純に野生生物が住むか否かって空気が綺麗か否かとかも関係あるのでは?って思った。そこそこ街路樹ではないが、庭に木とか草とか家庭菜園、花がある地域でもあのトカゲ発生率はないwそれとも今日が異常だったのか?

住宅開発により野生動物のエサが減ったからいないっていうのだけではなく、空気の汚いところとか、人間が汚いところには奴ら住まないんだろうな。

 

ところでジェラートに話戻るけど、

 

そこは俺が小学校の時からあるな。当時ミルク味食って美味いって思って、本日はトリプル食って来たんだけど、昔はダブルまでしか食ったことなかった。

 

味はグレープとフランボワーズとミルクにしました。期間限定的に梅があった気がする。隣で、デブ(男)とブス(女)のカップルが政治について完全に無知な見解晒していたが、つーか、男が一方的にしゃべってた。自分はいくらアイスバケツで奢ってくれてもあんな阿呆とは一緒にお茶できなーい!!と思ったw

だって、横にいるのが俺クラスだったら穴があったら有無を言わさず選ぶ気もないんで、適当な客のケツの穴でいいんで入りたいレベルで恥ずかしい…

しかもその話の内容がせめてTPPとかなら聞けたのだがナマポ関連。まあ、社会保障として重要だろうが、何ジェラート食いながら政治家でも公務員でもない癖にそれも、真昼間から湿気てんのwwwとか思った。笑いこらえるの大変だったw

男の場合は自分が頭いいって思っているのが痛いし、それと付き合っている自分好きって思っている女も心底気持ち悪いw

ある意味分相応カップルだわ。

一部勘違いしている男いるけど、頭の良さでもアピールすれば女がついてくるとでも思ってるのかね?それはないな。あれは多分若い頃は一切モテなくて、ある程度歳いって、金にゆとりができてそのお蔭で賞味期限切れのブスが引っ付いたとかそういう典型。まあ、どっちにしろ、あの手の話は普通は好まない。実際本当に頭いい奴やその知識を普段実用する奴は外では少しズレた(誤魔化すではない、極めて正確に話が、それがこちらの想像と違うのでズレを感じる)話方するからな。それ知っていればあのタイプは絶対選ばないwだって鬱陶しいよ…。こじらせれば自己愛決定だし。男の方が、女も道連れになるよな。幸福はありえない。金に困ってもあり得ない。どうせ、一時凌ぎで将来もっと困った金欠になりそう…

とんでもないレベルのマネタリゼーションだったわ…

 

でも、お店の人はとても親切で、カロリーを計算したいので、ダイエットの為に、大体の重さを教えてくれますか?って尋ねたら、親切にシングル、ダブル、トリプルでそれぞれ、全体が1.5倍ずつぐらいになるって教えてくれた。それで、ジェラートとシャーベットが違うってことも初めて知って、その瞬間頭が?になった。やっぱりプロは違うと思ったよ。感激した。

シングルだったら120mlでカップ(買って帰るようの密閉されているハーゲンのミニカップ型のやつ)と同じぐらいのものだそうで、ダブルになると倍にはならずそれより小さく、トリプルもダブルも個別は120ml超えないそうな。

水分の多さでまた重さが若干違うらしく、卵ミルク使用か不使用かによってカロリーが違い、不使用だったら同じ重さでもカロリーは低いって言われた。わざわざ丁寧に教えてくれたのに、直ぐ理解できるだけの知識がこちらなかったので、一応覚えておいて今調べているが、シャーベットが乳製品卵白使用ってことかな。確かに表示に卵ミルク使用ってのと何も書いてないのがあったから、二種類あるっぽい。

 

食べたのは、ジェラートに分類されるのは、ミルク卵(卵白)なしがフランボワーズとグレープ、ミルクはその名の通り、卵なしだがミルクありってものだった。

あと、ここは表示は無添加無着色とあった。

持ち帰り容器は500mlだっけ。

店員の方に聞いたところ、この店は砂糖も少な目だそうで…。そこまで教えて頂いて、こちらが万年ダイエッターと言ったの気を使ってくれたのかと嬉しくなった。

アイスについて真面目に知ったのは案外初めてだった気がする。いい経験になった。

 

あ、こちらがジェラートで、シングル、ダブルまではコーンおkなんだけど、トリプルだったら流石に大きさがかなりあるのでカップになる。

 

f:id:aoimidoriakai:20150611180144j:plain

右端にいる子がグレープ。薄い紫。紫いも味もあって、そっちと迷ったwwあと、ここではなくて、この比較的近い(徒歩じゃ無理かもだが)にジェラート屋ってあって、そこで珈琲が美味かった記憶あるので珈琲もいいなとか思ってあと、林檎とかオレンジとか、抹茶もあった。

でも、少し前新宿で友達とラズベリー食ったなって思って、こういう系統でまとめた。そういえばドライストロベリーというのもあって、あれも美味しそうだった(これは卵ミルクありだった気がする)。

 

結構歩いたってのと、まあ、駄目エリアみたいに汚い道に喫煙者と排ガスって程じゃないから、そこまで歩くのは苦痛じゃないが一応マスクした。臭いの嫌だもの…

でも眼鏡でマスク曇らなかったから、あ、マスクで眼鏡曇るの嫌でマスクは一切しなくなって、裸眼での生活できるように頑張っていたけどマスクが先に進歩したわwwって驚いた。

 

あとは、ここ一週間ぐらい、体重増えないけど若干カロリーオーバーだけど、運動は過去の経験から大目だったりとか色々考えて、あと、約一年に渡った、夜食生活がほぼ解決に向かって、規則正しくなりつつあるから自律神経がまともになってきたのか、とりあえず体重が増えにくくなった。自律神経がおかしいと思った頃はいくらダイエット頑張っても痩せにくかったから、神経って大事だと思う。

これで油断して豚になったら嫌なんで週末はジムで頑張ることにして、数日は比較的健康な生活を送ろうと思う。

 

でも、なんか、こうのんびり生活いいなって思った。俺は普段からスローライフを心がけて、時間が止まって感じるように生活したいと思って、不老不死というか老化しにくい自分を自らの幸福と快楽の最大化の為に命がけで維持しているが(これが一番コスト低く済むんや…)、だがアイス食ってる瞬間はもっと遅く感じた。相対性理論だね。楽しいと速く感じるのではないと思うんだ。楽しいって常に新しいことを見てわくわくしてる感じ、その反面時間が速いなら、それは暇つぶしをしていて楽しんでいないのではと時間とか自分とか勿体なくなる。そうなると一瞬で老化する…、気がする。

それにその生活スタイルは美しいとは感じないというか、なんか嫌なんだよな。

贅沢で欲張りで、それ通り越して天性の強欲なんだ。だから謝らない←え?

 

そして美味しいもの沢山食えた以外にも収穫あった。ミラーショックだけど、その鏡のあるトイレの部屋はオレンジ色?落ち着いた感じの色の証明だったんだけど、そうなると、よくそういう照明空間で自分の容姿について指摘される内容があって、いやそれよく分かんねえよって思っていたら、ああ、なるほどなって思った。その特徴については、いや、あんたの思っている通りだったらいいんだけど、現実は違うからお前の目の認識は間違ってるな、改めた方がいいって思っていたが、もう一つデブスであってもこの特徴があるなら悪くないって思えるのがあった。

 

もちろん、今後ダイエットやめてデブスになることは示しません!!!

 

例え冬でもBMIの17台は命がけキープ!!18が防衛ライン。一時超えても絶対3日以上はこの上には乗せない!!俺が生きていく為に必要な措置だ。不細工を苦に飯が不味くて自殺とか誰だって嫌だろうと…

帰って鏡見たら、精神的に、実は少し負担になることがあった関係上(俺の精神回復力なら、全然即寝れば忘れるとは言え、ベースでの消耗は回復に少し時間かかるようだね。)鏡に映る自分が不細工かつデブに見えるので、特に徹底的にダイエットして、このまま順調に行けば8~9月のどこかで一時的に体重が38キロ台になるはずだけど、もっと早めに39キロ台での安定を実現しようと思う。BMI上限の下方修正を…でも、また骨折れるんだろうか…

 

そういえば、あの住宅街に一応道の駅的なのあるんだけど、それ以外に国産野菜が常に安い!って書いてあるスーパーあった。そりゃピカ汚染されてれば安いだろうと。

 

あ、まともな日記になってるなw